看板(サイン)の全国施工
社名・ロゴ・CI変更実績ナンバーワン
GCストーリー株式会社
平日:9:00~18:00
お問い合わせ
全国施工
社名変更
ブランド変更
現場調査
プランニング
ベンチャー
サポート
特集
インバウンド対策
看板・プロモーションに
詳しくなる
プロモーション提案
見る人の表情で内容が変わる?新デジタルサイネージ
日々進化を遂げるテクノロジーですが、ついに人の表情・感情によって内容を変えるデジタルサイネージが登場しました。今回は海外での事例をご紹介いたします。
2015-11-19
【担当者様必見!】広告媒体別プロモーション手法費用まとめ
広告・プロモーションに関わる方なら、どの媒体にいくら費用を掛け、またどれぐらいの広告効果が出るのか検討されたことがあるかもしれません。今回は主な媒体の広告手法・費用をまとめました。
2016-02-19
他社は一体どうしてる?訪日観光客向け施策事例
他社はどのような施策を手掛けているでしょうか?インバウンド施策の方法についてまとめました。
2016-03-01
SP担当者様必見!販売戦略・セールスプロモーション事例集
メーカーなどが新商品を開発した際に、宣伝や告知を行って販売を促進する活動をセールスプロモーションと呼びます。そこで今回は、メーカーが仕掛けたセールスプロモーションの手法を見ていきます。
2016-05-25
電子看板にスマホをかざすだけで情報取得!?
デジタルサイネージとITを連携した新しい技術が開発されました。東京オリンピックを見込んだインバウンドにも活用できるサービスのようです。
2015-12-13
社名変更・ロゴ変更のメリット,デメリットまとめ
街中やテレビCMで必ず目にする企業のロゴ。社名やブランド名の変更に伴って、ロゴ自体を変更する企業が時々あります。社名変更やロゴ変更の効果とは、いったいどのようなものでしょうか?
2016-05-31
インバウンドの看板対策!訪日外国人向けサービスの内容は?
訪日外国人向けのサービスや爆買いを目にする機会が増えました。東京オリンピックも近づき、各業界がインバウンド対策の対応に追われているようです。看板においてはこのようなサービスがあります。
2016-02-04
どこでもドアが実現!?デジタルサイネージ事例(国内編)
注目を浴びているデジタルサイネージですが、具体的にどのように活用されているのでしょうか。今回は国内での事例を調べてみました。
2015-11-27
顧客体験を重視するイベントが増加中!体験型イベント事例集
企業が自社製品の販促や広告・ブランディングを目的に、ユーザーや消費者のコミュニティをつくるような体験型イベントが増加しています。今回は、企業が行なっているコミュニティマーケティングを紹介します。
2017-11-24
店舗の未来はどうなる?体験型、無人化 の流れに?
店舗で商品を見た後、価格比較サイトで最安値を検索しWebで商品を購入する消費者が増加しています。ECサイトが普及し、購買活動がWebのみで完結するケースもあり、これからの店舗はどうなるのでしょうか?
2017-07-25
LINEの無料試し読み販促が効果あり!トーハンの事例
出版取次大手のトーハンがコミュニケーションツールを提供するLINEと連携して、実施している漫画の販売促進策が順調なようです。
2017-06-21
看板のインバウンド対応!街中で見つけた店舗看板の対応事例
近年騒がれている訪日外国人の増加。それに伴い看板の多言語対応を実施している店舗が増えてきています。「<strong>看板のインバウンド対応事例</strong>」をご紹介します。
2016-07-29
どの国が多い?訪日外国人の特徴と割合~アジア編~
年々増加する訪日外国人。どの国から訪れる人が多いのか、国別で調べてみました。<strong>「国別で見る訪日外国人の特徴と割合」</strong>についてお届けします。
2016-07-29
フォントでイメージダウン?フォントとイメージの関係性とは
様々あるフォントですが種類によっては店舗のイメージダウンをしかねません。店舗の魅力を最大限伝えられるよう<strong>「フォントのが与えるイメージ」</strong>について学びましょう。
2016-07-29
2階以上の店舗の集客方法!効果バツグンな看板のまとめ
2階以上の店舗は、路面店や1階のお店と比較し、集客が難しいもの。効果的に看板を設置することでお客様をお店に呼び込むことが出来ます。「2階以上の店舗にオススメな看板」をご紹介します。
2016-07-29
商業施設と路面店どちらを出店場所に選ぶ?比較してみた
集客に重要な出店場所。今回は「商業施設と路面店のメリット・デメリット」をご紹介します。
2016-07-29
オリジナルの看板が作りたい!看板製作の3つのポイント
オリジナル看板は集客効果が高く人気の高い看板です。しかし、一言でオリジナルといえども店舗や会社によってこだわりはさまざま。本日は「オリジナル看板を製作する際の3つのポイント」をご紹介します。
2016-07-29
看板のリニューアルで売上アップ!簡単チェック診断付き
看板は時間の経過とともに古びていくもの。汚れている看板・デザインの古い看板ではお客様は集まりません。「看板のリニューアル方法」を元に、集客・売上アップに繋げていきましょう。
2016-07-29
創立記念の看板なら!イベント用看板の種類・製作方法
学校や会社の創立記念。特別な日だからこそ、それをお祝いする看板も価格と質、ともに良いモノを準備したい方も多いはず。本日は「創立記念のイベント時に欠かせない看板の製作方法」をご紹介します。
2016-07-29
看板の効果・価格を比較!悩みを解決する販促手法とは?
看板は種類によって効果や価格が異なります。効果の高さと価格の安さ。誰もが気にするポイントを1つの図でまとめてみました。看板製作を検討している方は必見!「看板の効果と価格の関係」についてお伝えします。
2016-07-29
看板の良し悪しを決める!手書き・PCデザインを比較検証!
手書きの看板、パソコンを使ったデザイン等。デザインの作り方により価格・使いやすさ・お客様へ伝わるイメージが大きく変わります。それぞれのメリット・デメリットをご紹介します。
2016-07-29
看板の種類によって異なる!看板の適切な文字サイズとは
看板の種類によって適切とされる文字のサイズが異なることをご存じですか?より多くのお客様に来店してもらえるよう「適切な看板文字サイズ」についてご紹介します。
2016-07-29
人が惹きつけられる色は?看板デザインに大切な色の仕組み
看板はお客様にお店の印象を記憶させます。使用する色によって、戦略的に記憶に残すことが大切です。今日は、看板に使える「人が惹きつけられやすい色」をご紹介します。
2016-07-29
お店の立地を疑う前に!考えるべき「集客力アップ」の方法
店舗の立地が悪いので、集客に困っている。そんなお問合せをよくいただきます。店舗の立地が恵まれていなくとも「お客様を呼び込める看板の設置場所」をお教えします。
2016-07-29
これぞ戦略!「1度見たら忘れられない」看板を作るポイント
人の記憶に残ることはそう簡単なことではありません。看板も、1度見た人の記憶に残すのは困難です。しかし、記憶に残りやすい看板にはある工夫が施されていました。本日は忘れられない看板のコツをお教えします。
2016-07-29
必見!看板でずっと売れ続けるサイクルを生み出す方法
新規のお客様。リピートのお客様。1度にたくさん購入してくださるお客様。求めるお客様によって、効果の高い看板や刺さるメッセージが異なります。本日は看板を使って売れるサイクルを生み出す方法をご紹介します。
2016-07-29
集客効果大!キャンペーンの年間スケジュールを一挙公開
お店の集客に欠かせないのが、季節ごとのキャンペーン。年間のイベントスケジュールに合わせて効果的にキャンペーンを打つことでお客様を呼び寄せます。本日は集客効果の高い年間イベントをすべてご紹介します。
2016-07-29
先読み!2020年東京オリンピックに備えた看板の必須準備
2020年オリンピックへの看板対応は万全ですか?2020年には2,000万人とも言われている外国人観光客。本日は、東京オリンピックを見据えた「看板の準備方法」をご紹介します。
2016-07-29
お店の集客を最大化!看板の効果を高める魔法の言葉
看板に書かれているとお客様がなぜか集まる言葉があります。お店の特性を表す言葉を看板に表現することで、新たなお客様を呼び込めるのです。本日は「看板の効果を高める言葉」をご紹介します。
2016-07-29
考えて作っていますか?お客様を惹きつける看板作りの注意点
どんな看板を設置したら良いのだろう?看板にはどんなことを書いたら良いのだろう?多くのお客様が悩まれます。看板にはそれぞれ異なる役割があります。集客を上げるため、「看板の役割」についてご紹介します。
2016-07-29
いつか看板も作れるように?3Dプリンタの機能・普及度とは
話題の3Dプリンタ。いつか看板への応用もあるのでしょうか?<strong>「3Dプリンタの機能と普及度」</strong>ををまとめてみました。
2016-07-29
訪日外国人のインバウンド対策!接客における3つのポイント
訪日外国人が年々増加している今、集客のチャンスを迎えています。しかし集客が上手くいっても売上を伸ばすためには「接客力」が求められます。本日は「接客におけるインバウンド対応のポイント」をご紹介します。
2016-07-29
外国人に来店してもらうには?東京出店おすすめエリアご紹介
日に日に増える訪日外国人。訪日外国人の方に来店してもらうためには、まず出店エリアの見極めが重要です。今回は外国人観光客から見た「東京の人気エリア」をご紹介します。
2016-07-29
自販機広告におけるラッピング効果のメリット・デメリット
ラッピング広告とは、商品広告のフィルムを貼り付けた宣伝方法です。 今回は、自動販売機を利用したラッピング広告の宣伝効果に迫っていきます。
2016-07-07
知っておかないと損!?車体広告(バス・タクシー)の事例
バスやタクシーを利用した広告にはどんな種類があるのでしょうか。 さまざまな効果的な活用法をご紹介します。
2016-06-30
oohってどんな広告?意味や媒体の種類などを解説
近年、oohという言葉を耳にする事が増えました。何となく聞いた事はあるが、意味は分からない。そのような方も多いのではないでしょうか? 今回はoohの意味や媒体などについて紹介します。
2016-06-24
世界一の巨大看板は日本に存在!ギネスにも認定!
看板といえば、企業広告において重要な役割を果たします。 様々な看板がありますが、世界一の大きさでギネスに認定された看板が日本に存在します。 今回はギネスにも認定された巨大看板をご紹介します。
2016-06-16
5分で分かる!ベンチャープロモーション戦略の工夫
ベンチャー企業にとって、プロモーションはどのような位置づけになるのでしょうか。 ここではベンチャー企業がより効果的なプロモーションを行うためにはどうすれば良いのかを掘り下げていきたいと思います。
2016-06-13
中吊り広告が減少!今後どうなる?交通メディア
時代とともに様々なツールが生み出され進化しています。交通機関としてお馴染みの交通メディアといえば、中吊り広告が大きなシェアを占めていました。ただ、最近ではこの中吊り広告が減少傾向にあるようです。
2016-06-08
キーワードは相互性?デジタルサイネージ事例(海外編)
テクノロジーが進むにつれ、看板/ooh(交通広告・屋外広告)の業界でも技術革新が起こっています。 以前の記事では、デジタルサイネージの国内事例をご紹介しましたが、今回は海外の事例をご紹介いたします。
2016-04-28
訪日の看板対策ならこのエリア!外国人観光客の人気スポット
インバウンド対応のニュースが流れておりますが、最も費用対効果が大きいエリアから対策を始めたほうが効果も大きく見込めます。今回は訪日観光客の人気スポットをご紹介します。
2016-04-25
あなたの写真が駅の看板になる!交通広告キャンペーン集
駅に設置する看板だと地域密着系の企業や、駅周辺施設の案内図のイメージが強いかもしれません。 しかし、方法によってはキャンペーンにも効果的です。今回は交通広告を利用した事例をご紹介いたします。
2016-04-11
買うだけじゃない!自販機広告ラッピング事例4選!
自動販売機をラッピングすることにより、広告の役割を持たせる事例が増えています。観光PR、飲酒運転撲滅、自治体イベントなど。全国で展開されている様々な事例をご紹介いたします。
2016-03-23
有名企業の社名・ロゴに込められた意味とは?
どの社名・ロゴにも企業の想いやメッセージが込められています。 今回は、企業別にどのような想いを基に作成されたロゴ・社名なのかを調べました。
2016-01-16
ブランドイメージとコーポレートカラー
色彩が人に連想させる効果は大きく、企業のイメージを左右します。今回は色彩が人に与える心理効果及び、企業の具体例を調べました。
2015-12-25
効果抜群!尖った成功セールスプロモーション事例まとめ
他と一味違ったセールスプロモーションを手掛けたいが、イマイチ勇気が出ない。世の中には様々なプロモーション方法が手掛けられています。一風変わりつつも成功したセールスプロモーションをまとめました。
2015-10-23
競合はもうやってる?販促手法「オムニチャネル」事例まとめ
ここ最近、よく耳にするようになった「オムニチャネル」。具体的にはどのような事例があるのでしょうか?「オムニ」の意味までご紹介します。
2015-10-23
クライアントに新しい提案をしたい!最新販促手法まとめ
セールスプロモーションは変化し続けています。今までは、屋外広告,DM,折込チラシ,交通広告、フリーペーパー、カタログetc。今回は最新の販促手法をご紹介します。
2015-10-23
カテゴリ別に選ぶ
企業
別
急成長ベンチャー
全国に看板あり
メーカー販促
プロモーション提案
日本進出企業
全国チェーン・FC
個人事業主
お悩み
別
業務効率が悪い
初めての地域での出店
一斉工事で不安
データ管理がしたい
最適なコストが知りたい
事業スピードが早い
看板のリスク管理
プロの意見を聞きたい
企業
別事例
急成長ベンチャー
全国に看板あり
メーカー販促
プロモーション提案
日本進出企業
全国チェーン・FC
個人事業主
一覧を見る
お悩み
別事例
業務効率が悪い
初めての地域での出店
一斉工事で不安
データ管理がしたい
最適なコストが知りたい
事業スピードが早い
看板のリスク管理
プロの意見を聞きたい
一覧を見る