看板(サイン)の全国施工
社名・ロゴ・CI変更実績ナンバーワン
GCストーリー株式会社
平日:9:00~18:00
お問い合わせ
全国施工
社名変更
ブランド変更
現場調査
プランニング
ベンチャー
サポート
特集
インバウンド対策
看板・プロモーションに
詳しくなる
全国チェーン・FC
他社はどうしてる? 看板の訪日観光客対策集!
外国人観光客の数が増え、インバウンド対策のニーズが高まっています。なかでも注目されているのが、「看板」です。標識を英語表記に変更するなどして、訪日観光客への対策が講じられてきています。
2016-06-03
【担当者様必見!】よくある外国人観光客向け看板失敗事例
街中でも多言語に対応している看板を見掛ける事が増えました。 しかし、「外国語に表記を変更する」だけで集客効果を高められるのでしょうか?
2016-03-08
大事なブランドを守る!サインマニュアルの重要性
ブランドを顧客に適切に伝えるには「統一」と「継続」が重要な指標になります。看板におけるブランディングではどこに注意すればよろしいのでしょうか?
2016-01-24
日本で最も屋外広告物条例の規制が厳しい地域とは?
日本で条例が最も厳しい地域は「京都」だと思っていませんか?看板落下事故を受け、条例を厳しく施行する行政も増える傾向にあります。出店・コンプライアンスご担当者様は知っておいて損はないかと思われます。
2015-10-22
コストを下げたい! LED導入の注意すべきポイント
今回は電気代を削減する方法の一つであるLEDに関してその他のメリット・注意すべきポイントをまとめました。
2016-04-01
看板の集客効果を高める4つのポイント
看板の最大の役割は通行人に認知・発見してもらうことにより、集客効果を高めることではないでしょうか。そこで最も重要視されるのが視認性です。今回は看板における視認性についてまとめました。
2016-03-18
【担当者様必見!】広告媒体別プロモーション手法費用まとめ
広告・プロモーションに関わる方なら、どの媒体にいくら費用を掛け、またどれぐらいの広告効果が出るのか検討されたことがあるかもしれません。今回は主な媒体の広告手法・費用をまとめました。
2016-02-19
優良指定看板が4年で30倍に急増。その背景とは?
京都市は良好な街並みを守るため、「優良な屋外広告物」に補助を出しています。ここ最近、指定される看板が急増している背景を調べました。
2015-11-06
インバウンドの看板対策!訪日外国人向けサービスの内容は?
訪日外国人向けのサービスや爆買いを目にする機会が増えました。東京オリンピックも近づき、各業界がインバウンド対策の対応に追われているようです。看板においてはこのようなサービスがあります。
2016-02-04
業務をアウトソースするメリット・デメリット
仕事量が増え、効率化したいけど何か方法がないだろうか。一つの選択肢として挙がるのが「アウトソース」です。果たしてどのようなメリット・デメリットがあるのでしょうか?
2015-10-23
退去時によくあるトラブル?契約時に注意するべきポイント
テナント契約の書類に、忙しくてきちんと目を通すことができていないなんてことはありませんか?テナントを解約する際にトラブルは少なからず発生しています。本日は退去時のよくあるトラブルについてお届けします。
2016-07-29
ネイルサロンの看板製作・デザインにまつわる4つのポイント
集客に大切な看板。ネイルサロンにはネイルサロンならではの看板のポイントがあります。今回は、「ネイルサロンの看板製作・デザインにまつわる4つのポイント」をお届けします。
2016-07-29
【担当者様必見!】出店立地の参考にしたい集客の考え方
新たに店舗を出店する際、居酒屋などの飲食店なら駅前やビジネス街、繁華街などは仕事帰りの顧客や車を使わない顧客が取り込めます。出店立地に対する集客手法の考え方をお届けします。
2016-07-12
5分で分かる!売上げUPに効果的な看板の集客アイディア集
WEB、チラシ、DMなど様々な種類の中で、看板を店舗に設置する目的はただ一つ。お店への集客に促し売上を上げることかと思います。 今回は店舗売上に繋がる看板の集客アイディアをまとめました。
2016-05-16
店舗開発の担当者様必見!お役立ち情報サイトまとめ
出店用地の確保に、店舗設計、テナントとの契約に施工会社・内装会社との打ち合わせ。担当者の方が忙しい業務の傍ら、少しでも効率的に情報を集められるよう、お役立ちサイトをまとめました。
2016-05-10
訪日の看板対策ならこのエリア!外国人観光客の人気スポット
インバウンド対応のニュースが流れておりますが、最も費用対効果が大きいエリアから対策を始めたほうが効果も大きく見込めます。今回は訪日観光客の人気スポットをご紹介します。
2016-04-25
少しでも安くしたい!LED導入のイニシャルコスト削減方法
かさむ固定費を抑えるために、電気代の削減を一度は考えたことがあるかもしれません。 看板・店内にLEDを導入するにあたり、イニシャルコストを抑えるポイント・方法はあるのでしょうか。
2016-04-15
落下事故だけではない!看板メンテナンスを放置するリスク
看板はメンテナンス・修理を放置すると発生するリスクは落下だけではありません。ブランドイメージ低下の原因になる場合があります。 人間の心理面から、看板とブランドの関係についてまとめました。
2016-03-04
設置してそのまま放置は危険!看板の落下事故を防ぐ方法
看板の落下事故によるニュースを見る機会が増え、行政も調査する動きを取っております。 落下する原因や背景を調べました。
2016-02-13
有名企業の社名・ロゴに込められた意味とは?
どの社名・ロゴにも企業の想いやメッセージが込められています。 今回は、企業別にどのような想いを基に作成されたロゴ・社名なのかを調べました。
2016-01-16
ブランドイメージとコーポレートカラー
色彩が人に連想させる効果は大きく、企業のイメージを左右します。今回は色彩が人に与える心理効果及び、企業の具体例を調べました。
2015-12-25
社名変更にかかるコスト試算・パナソニックの場合
社名変更って金額的にはどれぐらい掛かるんだろう?2008年に社名変更を行った「パナソニック」の場合はいくら掛かったのか、具体的コストと意外な影響を調べてみました。
2015-10-23
事前に知っておけば安心!社名変更に潜む3つのリスク
ほとんどの担当者様が業務として社名変更を行った事がありません。事前に問題点を把握しておけば、リスクも防げる可能性が高まります。
2015-10-23
依頼している会社の妥当性が知りたい!会社の見直し術
今まで依頼していたけど、上手く言えないけど最近なんかしっくり来ない。本当に自社に合っているのだろうか?違和感を感じたら、それは現状を見直すチャンスです。見直しポイントをご紹介します。
2015-10-23
看板落下事故が起きやすい地域まとめ
看板落下事故を経て、安全点検などの対策を打つ企業も増えました。どこの地域に重点的に対策を打てばいいのか?事故が起きる可能性が高い地域をまとめました。
2015-10-23
看板ご担当者様が最低でも管理しておくべき3つの情報
情報が増えると、管理が煩雑になってきます。何が必要で、何が不要なのか判断が難しい場面もあるかと思います。看板に関して、コレだけはあったほうがいいポイントをまとめました。
2015-10-23
もうエクセル管理は古い?看板の情報管理方法
効率的なデータ管理はしたいけど、方法が具体的に思い浮かばない...。正直、面倒だとは思いつつも、放っておいている。そんな方のために情報管理の方法をまとめました。
2015-10-23
ブランドイメージを脅かす3つのリスク
企業の生命線とも言えるブランドイメージですが、信用を得るには時間が掛かり、失うのは一瞬です。看板業界独自の視点から、リスク管理についてまとめました。
2015-10-23
カテゴリ別に選ぶ
企業
別
急成長ベンチャー
全国に看板あり
メーカー販促
プロモーション提案
日本進出企業
全国チェーン・FC
個人事業主
お悩み
別
業務効率が悪い
初めての地域での出店
一斉工事で不安
データ管理がしたい
最適なコストが知りたい
事業スピードが早い
看板のリスク管理
プロの意見を聞きたい
企業
別事例
急成長ベンチャー
全国に看板あり
メーカー販促
プロモーション提案
日本進出企業
全国チェーン・FC
個人事業主
一覧を見る
お悩み
別事例
業務効率が悪い
初めての地域での出店
一斉工事で不安
データ管理がしたい
最適なコストが知りたい
事業スピードが早い
看板のリスク管理
プロの意見を聞きたい
一覧を見る