看板(サイン)の全国施工
社名・ロゴ・CI変更実績ナンバーワン
GCストーリー株式会社
平日:9:00~18:00
お問い合わせ
全国施工
社名変更
ブランド変更
現場調査
プランニング
ベンチャー
サポート
特集
インバウンド対策
看板・プロモーションに
詳しくなる
日本進出企業
他社はどうしてる? 看板の訪日観光客対策集!
外国人観光客の数が増え、インバウンド対策のニーズが高まっています。なかでも注目されているのが、「看板」です。標識を英語表記に変更するなどして、訪日観光客への対策が講じられてきています。
2016-06-03
【担当者様必見!】よくある外国人観光客向け看板失敗事例
街中でも多言語に対応している看板を見掛ける事が増えました。 しかし、「外国語に表記を変更する」だけで集客効果を高められるのでしょうか?
2016-03-08
日本で最も屋外広告物条例の規制が厳しい地域とは?
日本で条例が最も厳しい地域は「京都」だと思っていませんか?看板落下事故を受け、条例を厳しく施行する行政も増える傾向にあります。出店・コンプライアンスご担当者様は知っておいて損はないかと思われます。
2015-10-22
看板を設置する際にトラブルが起こりやすい3つの場所
条例はもちろんのことですが、条例以外にも看板を設置する際注意すべき場所があります。 設置・撤去の場合、トラブルが起こりやすいケースをまとめました。
2015-12-18
初めての看板会社に頼む際に注意すべき3つのポイント
初めての会社に依頼する時に確認すべき3つのポイントです。今まで慣れていたところに頼んでいたため「伝わるだろう」と思っていた点が伝わっていない可能性があります。
2015-10-23
連続出店中のベンチャーが注意すべき3つのポイント
事業が順調に進んでいる時ほど、慎重にならなくてはなりません。特に連続でスピード出店を続ける場合、普段気づくリスクを見落としがちです。今回は事業拡大に伴い、起きがちなリスクをまとめました。
2015-10-23
看板の集客効果を高める4つのポイント
看板の最大の役割は通行人に認知・発見してもらうことにより、集客効果を高めることではないでしょうか。そこで最も重要視されるのが視認性です。今回は看板における視認性についてまとめました。
2016-03-18
他社は一体どうしてる?訪日観光客向け施策事例
他社はどのような施策を手掛けているでしょうか?インバウンド施策の方法についてまとめました。
2016-03-01
社名変更・ロゴ変更のメリット,デメリットまとめ
街中やテレビCMで必ず目にする企業のロゴ。社名やブランド名の変更に伴って、ロゴ自体を変更する企業が時々あります。社名変更やロゴ変更の効果とは、いったいどのようなものでしょうか?
2016-05-31
インバウンドの看板対策!訪日外国人向けサービスの内容は?
訪日外国人向けのサービスや爆買いを目にする機会が増えました。東京オリンピックも近づき、各業界がインバウンド対策の対応に追われているようです。看板においてはこのようなサービスがあります。
2016-02-04
看板を設置するには何から決めればいいの?サイン計画の流れ
看板をつけようと思ったのだが、どこから手を付けたらいいか分からない...。初めて頼む際には誰でも分からないもの。今回は、サイン計画の流れについてまとめました。
2016-01-31
どこでもドアが実現!?デジタルサイネージ事例(国内編)
注目を浴びているデジタルサイネージですが、具体的にどのように活用されているのでしょうか。今回は国内での事例を調べてみました。
2015-11-27
エリア・立地で集客する!出店・開業における重要なポイント
自分たちの商品を多くの人に知ってもらいたいと誰もが考えます。そのためにはデザインや接客の前に、いかにお客様と多く会える場所を選ぶかが重要です。本日は出店における立地のポイントをご紹介します。
2016-07-29
自販機広告におけるラッピング効果のメリット・デメリット
ラッピング広告とは、商品広告のフィルムを貼り付けた宣伝方法です。 今回は、自動販売機を利用したラッピング広告の宣伝効果に迫っていきます。
2016-07-07
知っておかないと損!?車体広告(バス・タクシー)の事例
バスやタクシーを利用した広告にはどんな種類があるのでしょうか。 さまざまな効果的な活用法をご紹介します。
2016-06-30
5分で分かる!看板についての専門家・屋外広告士とは?
「屋外広告士」という資格はご存知でしょうか? 屋外広告にまつわる専門家であることを証明する資格ですが、認知度はそこまで高くないかもしれません。 今回は屋外広告士の内容と資格について触れていきます。
2016-06-21
中吊り広告が減少!今後どうなる?交通メディア
時代とともに様々なツールが生み出され進化しています。交通機関としてお馴染みの交通メディアといえば、中吊り広告が大きなシェアを占めていました。ただ、最近ではこの中吊り広告が減少傾向にあるようです。
2016-06-08
訪日の看板対策ならこのエリア!外国人観光客の人気スポット
インバウンド対応のニュースが流れておりますが、最も費用対効果が大きいエリアから対策を始めたほうが効果も大きく見込めます。今回は訪日観光客の人気スポットをご紹介します。
2016-04-25
あなたの写真が駅の看板になる!交通広告キャンペーン集
駅に設置する看板だと地域密着系の企業や、駅周辺施設の案内図のイメージが強いかもしれません。 しかし、方法によってはキャンペーンにも効果的です。今回は交通広告を利用した事例をご紹介いたします。
2016-04-11
買うだけじゃない!自販機広告ラッピング事例4選!
自動販売機をラッピングすることにより、広告の役割を持たせる事例が増えています。観光PR、飲酒運転撲滅、自治体イベントなど。全国で展開されている様々な事例をご紹介いたします。
2016-03-23
有名企業の社名・ロゴに込められた意味とは?
どの社名・ロゴにも企業の想いやメッセージが込められています。 今回は、企業別にどのような想いを基に作成されたロゴ・社名なのかを調べました。
2016-01-16
ロゴ変遷から見る「挑戦」と「快適」の時代
ロゴには企業ごとに、それぞれメッセージ性が込められております。各企業がロゴを通し、メッセージをどのように伝えようとしているのか、価値観の変遷に合わせご紹介したいと思います。
2016-01-07
競合はもうやってる?販促手法「オムニチャネル」事例まとめ
ここ最近、よく耳にするようになった「オムニチャネル」。具体的にはどのような事例があるのでしょうか?「オムニ」の意味までご紹介します。
2015-10-23
クライアントに新しい提案をしたい!最新販促手法まとめ
セールスプロモーションは変化し続けています。今までは、屋外広告,DM,折込チラシ,交通広告、フリーペーパー、カタログetc。今回は最新の販促手法をご紹介します。
2015-10-23
初めての出店地域、どうやって看板会社を探すか?
初めての地域で出店する際、どうやって看板会社を探すか困った事はありませんか?長らく既存の業者に依頼をしていると、意外と分からないものです。具体的な方法を3つにまとめご紹介します。
2015-10-23
看板落下事故が起きやすい地域まとめ
看板落下事故を経て、安全点検などの対策を打つ企業も増えました。どこの地域に重点的に対策を打てばいいのか?事故が起きる可能性が高い地域をまとめました。
2015-10-23
看板ご担当者様が最低でも管理しておくべき3つの情報
情報が増えると、管理が煩雑になってきます。何が必要で、何が不要なのか判断が難しい場面もあるかと思います。看板に関して、コレだけはあったほうがいいポイントをまとめました。
2015-10-23
悪徳会社に注意!手口と特徴
悪徳会社の問題は、リフォーム、不動産に限らず看板業界でも稀に見受けられます。「いい会社」を選ぶと共に「よくない会社」の情報も知っておいて損はないかと思います。
2015-10-23
ココに注目! 看板会社を選ぶ際のポイントまとめ
結局どこに頼めばいいのか分からない。ITによって検索が出来るようになり、情報量が増えたものの選択肢が多くかえって選びにくなりまいした。今回は、業者選定のチェックポイントをまとめました。
2015-10-23
カテゴリ別に選ぶ
企業
別
急成長ベンチャー
全国に看板あり
メーカー販促
プロモーション提案
日本進出企業
全国チェーン・FC
個人事業主
お悩み
別
業務効率が悪い
初めての地域での出店
一斉工事で不安
データ管理がしたい
最適なコストが知りたい
事業スピードが早い
看板のリスク管理
プロの意見を聞きたい
企業
別事例
急成長ベンチャー
全国に看板あり
メーカー販促
プロモーション提案
日本進出企業
全国チェーン・FC
個人事業主
一覧を見る
お悩み
別事例
業務効率が悪い
初めての地域での出店
一斉工事で不安
データ管理がしたい
最適なコストが知りたい
事業スピードが早い
看板のリスク管理
プロの意見を聞きたい
一覧を見る